気になる女性の何気ない言動で自信をなくしてしまう男性は少なくありません。

そして、自信とともに抱いていた恋心まで冷めてしまうことだってあるのです。

そこで今回は、恋愛成就のためにも「しない方」がいいことを紹介します。

男性の親切を頑なに断る

気になる女性ができると、男性は自分が頼れる存在であることを示そうと行動するもの。

そして、女性が少しでも困っている様子を見せると、親切心から助けの手を差し伸べようとするでしょう。

その際、その男性の親切心に対して「手を煩わせてはいけない」などと考えて頑なに断ろうとするのは避けるべき。

なぜなら、「貸を作りたくないと思っているのかも」「自分では頼りにならないと思われているのかも」などと男性に感じさせてしまい、結果的に男性の自信を失わせることになるからです。

そうなってしまえば、「彼女と恋人関係になれる可能性は限りなく低い」と男性は考えるようになってしまいます。

お節介を焼いてばかりになる

気になる女性にお節介を焼かれてばかりの関係性になるのも、男性としてはあまり望んでいない状況とは言えるでしょう。

と言うのも、男性は多少なりとも気になる女性に対して「カッコ良く思われたい」と思っているもの。

そういう状況でお節介を焼かれていると、「何もできないと思われていそう」「対等に見てくれなさそう」と男性の自信を失わせることになりねません。

そして、あまりにお節介を焼かれてしまうと、男性は女性から自分という存在を否定されているような気持ちにもなっていきますから、恋心も一気に萎んでしまうのは目に見えています。

知らず知らずのうちに男性に自信を失わせる言動をしていると、男性から恋愛対象に見られてなってしまう可能性が高いので、特に今回紹介した言動をしないように十分注意していきましょうね。

🌼彼女とは付き合えない。男性が「この子キツい」と感じる瞬間

▶︎“する”と“しない”で大きく変わる。恋愛で「しない方」がいいこと
▶︎距離が縮まるわけがない。好きな男性との会話で「避けるべき話題」
▶︎好かれる?嫌われる?女性に対して抱く「男性の本音」とは