© 2024 APPRENTICE PRODUCTIONS ONTARIO INC. / PROFILE PRODUCTIONS 2 APS / TAILORED FILMS LTD. All Rights Reserved.
映画『アプレンティス:ドナルド・トランプの創り方』の緊急先行上映が決定。
2025年1月17日(金)より全国公開となる映画『アプレンティス:ドナルド・トランプの創り方』の緊急先行上映が、11月22日(金)~28日(木)の1週間限定でTOHOシネマズ日比谷、キノシネマ新宿の2館にて決定した。
大統領選直後に観られるドナルド・トランプ映画
米大統領選挙で132年ぶりの大統領経験者返り咲きを果たしたドナルド・トランプ。その規格外で驚くべき発言や行動で世界を驚愕させる彼にも、トップに成り上がるまでの道があった。今作が描くのは、成功を夢見る初々しい20代のトランプが、伝説の弁護士の指導のもと、驚愕の変身を遂げていく姿。
監督は『ボーダー 二つの世界』『聖地には蜘蛛が巣を張る』といった話題作を送り出してきたアリ・アッバシ。写真や動画でさまざまな時代のドナルド・トランプを研究し尽くした上で彼を演じたのはMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)でバッキー・バーンズ/ウィンター・ソルジャーを演じるセバスチャン・スタン。彼を導く弁護士ロイ・コーンを演じたのは「民衆の敵」で本年度トニー賞演劇主演男優賞に輝いたジェレミー・ストロングだ。彼らふたりは早くも賞レースの筆頭候補に名を連ねている。
全米公開時にはトランプが上映阻止にまで動いた衝撃作である今作が、日本で緊急先行上映されることが決定した。
併せてアリ・アッバシ監督からは日本公開を喜ぶメッセージも届いている。
アリ・アッバシ監督 メッセージ
日本の皆さまが、アメリカ大統領選直後にこの映画をご覧になることを嬉しく思います。この映画を観れば、アメリカがどうして今に至ったかが分かるでしょう。