テレビ朝日がSMILE-UP.を評価「補償は一歩一歩進んでいる」

 放送前から盛り上がりを見せている同ドラマだが、最近、SMILE-UP.所属タレントの起用を見送るテレビ局やラジオ局の話題が報じられているため、『特捜9』シリーズに関して存続を危惧する声も上がっている。

「『特捜9』はSMILE-UP.グループ幹部の井ノ原が主演を務めていることもあって、『スポンサーが難色を示すのではないか』とシリーズ終了を心配するファンも見られました。しかし、テレ朝は先月、今年も例年通り4月期でseason7を制作すると発表。今月26日に開かれた定例社長会見では、同局・篠塚浩社長が『(被害者への)補償に関しては一歩一歩進んでいると感じている』とSMILE-UP.を評価した上で、4月以降の契約状況も問題がないとの姿勢を示していました」(同)

 なお、4月期の同局は、『特捜9』を含めてSMILE-UP.所属タレントの主演作を3本放送。加えて、9日に同局でスタートする石原さとみ主演『Destiny』にもKAT-TUN・亀梨和也が2番手で出演する。

 他局と比較すると、テレ朝はSMILE-UP.のタレントを積極的にドラマに起用しているように見えるが……。