奥田いろはは「素朴ながら人を惹きつける歌声」の持ち主
破竹の勢いでグループの中核的存在へと駆け上がる11人の中で、今後が楽しみな“伸びしろ”のあるメンバーは誰なのか? 業界関係者に話を聞いたところ、まず、子役としてキャリアをスタートさせた18歳のメンバー・奥田いろはの名前が挙がった。
「彼女は、来年5月から東京・新国立劇場中劇場ほかで上演されるミュージカル『ロミオ&ジュリエット』(以下、『ロミジュリ』)にヒロイン・ジュリエット役として出演することが決定(吉柳咲良とのダブルキャスト)。『超・乃木坂スター誕生!』(日本テレビ系)ではソロ歌唱の機会が多く、素朴ながら人を惹きつける歌声を披露しているだけに、この抜てきには納得がいきます」(業界関係者)
奥田は、公式YouTubeチャンネル「乃木坂配信中」の企画でも、柏駅前でギター弾き語りでの路上ライブに初挑戦するなど、「その“歌声”で存在感を示してきたメンバー」(同)とのこと。加えて、子役としても活動していたことから「演技にも覚えがある」(同)といえるだろう。
「『ロミジュリ』が彼女にとっての初舞台、そして初ミュージカルですが、きっと成功をつかむことでしょう。なお、同作のジュリエット役といえば、元乃木坂メンバーで、今やミュージカル女優として第一線で活躍する生田絵梨花が演じてきたことで広く知られています。奥田はそんな偉大な先輩からバトンを受け取った格好。現在はアンダーポジションの彼女ですが、実力があればその壁を軽々と乗り越え、大きな仕事が舞い込んでくることを証明しました」(同)
【こちらの記事も読まれています】