◆顔の骨を切る“両顎手術”にチャレンジ!

らびちゃん
(写真左)3周目、両顎手術をしてかなり顔を短くした。鼻は5mmのプロテーゼを入れて白人ハーフ顔になりたかった。(写真右)4周目、鼻は3mm以下のプロテーゼに変えて、タレ目に。顎の肉も削ぎ落として今までで一番童顔ナチュラル系になった
「両顎(あご)手術っていう、顔の真ん中の骨を“ダルマ落とし”して、短く小さくする手術があるんですよ。顔の骨を中抜きして、チタンのボルトで止めています。この顔の骨を切る手術は、全身麻酔をしたうえに強い腫れのダウンタイムも4か月ほど、痛みもかなり強く費用も高めです」

 金額・技術・痛みすべてにおいてハードな施術ですが、らびちゃんはすでに骨手術を5回もやっており、もっともやって良かったと感じているとか。ここまで大がかりな手術をした理由はなぜでしょうか?

「昔はリア・ディゾンちゃんとか沢尻エリカちゃんとか、面長美人が流行ってました。私自身の元の顔が面長だったこともあって、昔は輪郭そのままで流行り顔のパーツに合わせて整形してたんです。

 でも今は広瀬すずちゃんとか橋本環奈ちゃんのような童顔ブームがきています。それと、やはり齢を重ねたら、美人というよりは、若く見られたい気持ちが出てきたんですよね」