◆漠然とした恋愛の妄想はしない

私にもちかけられる恋愛相談には「彼の理想の女性になれなくて苦しい」というものが圧倒的に多いです。

「彼はどういう人が好きなんでしょうか?」と、私に聞かれても正直困ります(笑)。「なぜそれを本人に聞けないの?」と質問すると、「自分じゃなかったらどうしよう、と怖くて聞けない」と返ってくることが常。相手の価値基準がわからないから、一般的な“男ウケ”を演じてしまうことになる。

目の前の男性を見ないで、男性全般からのモテを狙いに行くと、確実に“愛され迷子”になります。「モテたい」と「付き合いたい」と「結婚したい」では、女性の動き方も全く違うのです。漠然とした「愛されたい」妄想で疲弊するのはもうやめましょう。

自分の個性と価値を大事にすれば、おのずと男性からもお金からも愛される女性になっていけるはずです。

<奥井まゆ 構成/もちづき千代子>

【奥井まゆ】

1986年生、ライフコンサルタント。関東在住。16歳で複業をスタートし、就職後もイベント業・紹介業・ホステスなど複数ビジネスを経験。20代で借金や大失恋を体験し、コーチングを体系的に学び人生が一変。結婚や起業について、講座や個別コンサルティングを行っている。著書『決めるだけ。 「お金」も「恋」も勝手にうまくいく、人生を変えるレッスン』。公式ブログ【酒と男と女とお金〜経営者夫婦の人生の愉しみ方】