一方、ファンの間ではHiHi Jetsの現メンバー・井上瑞稀のブログも話題になっている。11日午後9時、井上は公式モバイルサイト・FAMILY CLUB webの「伝記」を更新し、この日はグループの冠バラエティ『HiHi JetsのHiしか言いません!』(テレビ東京系)のロケがあったと明かした。
撮影後にはHiHi Jetsメンバー・作間龍斗と温泉に行ったそうで、「BGMにロベリア流しながら。俺らの特権です」「いつか皆さんにも届きますように」とつづっていた。
この「ロベリア」とは、HiHi Jetsのオリジナル楽曲のタイトルで、井上が主演を務めた連続ドラマ『なれの果ての僕ら』(テレビ東京、昨年6~9月にかけて放送)の主題歌として書き下ろされたもの。「ロベリア」は南アフリカ原産の花の名前で、高橋が生まれた11月15日の“誕生花”でもある。
そのため、ファンの中には「瑞稀くんのロベリアの件、大切な友達の新たな門出を祝っているのかな……」「ロベリアは優斗の誕生花なんだよね」などと、「ロベリア」と高橋を結びつける人も。
また、今回の井上のブログによって、「『いつか皆さんにも届きますように』って、めちゃくちゃ意味深な匂わせじゃん!」「『ロベリア』を聞ける日が近いのかも!?」「私たちも『ロベリア』のCD音源が欲しい。期待してるから、デビューしようね!」と、前向きに捉えているファンも少なくないようだ。
「HiHi Jetsは高橋が脱退を報告した動画の中で、今後の4人での活動継続について明言していませんでした。ネット上のファンの間では『グループ解体』を不安視する声も出ている状況だけに、井上の『いつか皆さんにも届きますように』という一言で、今後に希望を抱いた人もいるのでしょう」(同)
果たして、高橋は横浜を基盤にどんなチャレンジを始めるのか。また、4人になったHiHi Jetsは今後もグループを続けていくのか――それぞれの動向に注目が集まる。