こうした背景に加えて、現在のCM年間契約料で言えば、大谷選手は9億円、羽生は1億円に対し、Number_iの相場は7000万円と言われているというから、同じくらいの効果が期待できるのなら “安い買い物”ということになるが……。

 芸能ジャーナリストの竹下光氏はこう語る。

「『雪肌精』に関しては一時期はアジア圏観光客の“爆買い”の代名詞的な人気商品になるなど、海外でも人気の商品ですからね。いまだに中国で絶大な人気を誇る羽生さんや海外的な知名度の高い大谷選手は、商品のブランドイメージを広くアピールする意味でも格好の存在でしょう。他方、Number_iの起用については、近年以前にも増して美肌にこだわる人が増えている国内の若い世代、特に男性を意識したプロモーション戦略の一環ではないかと思われます」

 果たしてNumber_iは羽生や大谷選手に肩を並べるほどの存在感を放つことができるのか。