パーソナルカラーがわからない!ウィンターの特徴
パーソナルカラーウィンターの人は、ブルーベースの肌をしていますが、サマーの人と違ってピンクっぽさがありません。より青みが強いのがウィンターの人です。ウィンターの人の髪質は太くてハリがあるのが特徴です。
目の色は、黒っぽく瞳孔がわかりにくいのも特徴です。白目と黒目の境目ははっきりしています。芸能人でいうと、深津絵里さんです。
パーソナルカラーがわからない!実は8分類することができる!
パーソナルカラーは、スプリング、サマー、オータム、ウィンターの4つに分けることができるのですが、さらにここからもっと詳しく見るために、8分類に分けることもできるのです。パーソナルカラー診断をしたときに、「本当かな?」と思う人もいるでしょう。
しかし、8分類にさらに分けることで、自分のパーソナルカラーがよりよくわかるようです。どうやって8分類に分けるのかチェックしていきましょう!
パーソナルカラーの8分類①スモーキー
パーソナルカラー8分類の1つめは、スモーキーです。スモーキーは、柔らかい雰囲気を持つ人で、くすんだ色が似合う人です。上品さがあり、くすんだカラーを持ってきても、肌の色が沈まない人がスモーキータイプになります。
パーソナルカラーの8分類②パステル
パーソナルカラー8分類の2つめは、パステルです。パステルの名前の通り、パステルカラーが似合う人が該当するタイプになります。パステルの人には、ふんわりとした優しさがある人が多いでしょう。カラーは明るいものが良く似合います。
パステルカラーを合わせたときに、顔色が悪く見えず、血色がよく見える人は、パステルタイプになります。
パーソナルカラーの8分類③ブライト
パーソナルカラー8分類の3つめは、ブライトです。ブライトは明るい色の中でも、とくに鮮やかでパっとするカラーが似合います。明るいオレンジとか、明るいイエローのように、まぶしいカラーが似合う人がブライトタイプです。
また、ブライトの人は、とても健康的な雰囲気を持つ人が多く、元気のある人と思われることも多いでしょう!
パーソナルカラーの8分類④フレッシュ
パーソナルカラー8分類の4つめは、フレッシュです。フレッシュは、明るい色の中でもフレッシュなグリーンや、ピンクなどのように、新鮮さを感じさせる色が似合います。
若さと健康に溢れるタイプがフレッシュなので、実年齢よりも若く見られる人が多いかもしれません。
パーソナルカラーの8分類⑤ノーブル
パーソナルカラー8分類の5つめは、ノーブルです。ノーブルは、ボルドーやネイビーなどのように深みのある落ち着いたカラーが似合います。深みがあるカラーの中でも、特に高級感を感じさせるようなカラーは非常によく似合うでしょう。
黙っていてもオーラがあったり、どこか大人な雰囲気を漂わせる上品な人にノーブルが多くなります。
パーソナルカラーの8分類⑥ナチュラル
パーソナルカラー8分類の6つめは、ナチュラルです。ナチュラルは、木々の色のように自然な色が似合う人です。そのため、紅葉色なども似合うでしょう。ナチュラルの人は、落ち着いた大人の雰囲気の中にも親しみやすさがある人に多いでしょう。
パーソナルカラーの8分類⑦リッチ
パーソナルカラー8分類の7つめは、リッチです。リッチは、深みがある色の中でもゴージャスな雰囲気のものが似合います。そのため、深めのオレンジやゴールドが似合う人が多いでしょう。
リッチの人は、洗練された雰囲気があって、かっこいい大人の女性というイメージを持たれることが多いでしょう。おそらく女性に憧れられる女性です。
パーソナルカラーの8分類⑧クール
パーソナルカラー8分類の8つめは、クールです。クールは、すっきりとしていて、かつはっきりとした色が似合う人です。ロイヤルブルーなんかはとてもよく似合うでしょう。クールの人は、スっとした美人が多いでしょう。
どこか勝気な顔をしていたり、きりっとした美人もクールに多いタイプです。クールの人も同性から憧れられることが多いでしょう!