■OK派とNG派それぞれの意見
編集部が話を聞いた“追いLINE許容派”の30代女性は「LINEを開いても『あとで返そう』と返事を忘れることがあるので、追加で送ってもらえるとありがたいです。あとで返そうと思っているときにLINEが追加できてもとくに気になりません」とコメント。
一方で、“追いLINE否定派”の30代女性は「私が返すの遅いのがいけないのは分かってるんです。でもどうしてもLINEが面倒になるときがあって…。そんな状態のときに追いラインがきたら発狂します」と話しました。
相手や内容によってOKかNGかが大きく変わりそうな追いLINE。重要な連絡を長らく放置していないか、返事が遅いのは相手にも何か事情があるのではないかなど、相手のことを想像しつつお互いに誠実な対応を心がけたいですね。
■執筆者プロフィール
丸井ねこ:お笑い好きな大阪出身のアラサー女性ライター。
おいしいものに目がなくグルメ記事をよく書いています。YouTubeでレシピ検索をするのが日課。趣味のカメラでご飯の写真を撮るのも好きです。
提供・fumumu
【こちらの記事も読まれています】
>どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
>早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
>「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
>新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
>悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ