彼氏と旦那になる相手の中身は異なります。
しかし、いい相手が見つかった場合、「この人と結婚したい!」と思うこともあるでしょう。

その相手がイイ旦那さんなるのか、見極める必要が出てきます。
今から教えることを頭に入れつつ、見分けてみてください。

|お金の感覚が同じ

経済力をポイントとしますが、それよりも注目してほしいのが感覚です。
あればあるほど人間は使ってしまうもの。

付き合っているときはリッチに振舞ってもらうほうが嬉しいですが、結婚となればそれが仇となり、破綻の原因になります。

特別なことにはお金をかけるけれど、普段は質素。
貯金は先取り必須など、見えない部分のお金の感覚が同じであることは大切です。

経済力がある=蓄えるがあるではありません。
賢く倹約しつつも楽しませてくれる、そのような一面がある男性は安心できるでしょう。

|不透明な行動をしない

不貞な行動を心配する人は少なくありません。
それはごく自然なことではありますが、そのようなことを起こす人は愛情の薄れ以外にも、不透明な行動な多いです。

不透明な行動はいわば男性の自由な時間。
このような行動を起こさない男性はかなりアツいです。

行動を報告してくれることはもちろん、先にこんな予定がある報告やこんな仕事をしているなどをしっかり伝えてくれるなら安心できます。

とはいえ、人の心ほど安心なものはないです。
伝えているからと高を括るのではなく、彼に愛されるよう努力することも必要になります。

|思いやる気持ちがある

結婚は他人同士の共同生活です。
当然、合わない部分もありケンカも起こってしまいますが、そこに思いやる気持ちがあれば防ぐことはできます。

仕事で失敗した人を執拗に責め立てる。
自分がオーダーしたものに対し、間違ったものが運ばれ店員さんを激怒など、自分のことしか考えず、怒り散らす人は危険です。

結婚後は環境が大きく変わっていくもの。
その中でも相手を思いやる気持ちを持ってくれれば、最高の彼と言ってもいいでしょう。

|お酒を飲んでも態度が変わらない

本性を見分ける方法として、お酒を飲ませる方法もあります。
お酒は理性を鈍らせる効果もあるので、理性で抑えてい本性を見ることが可能です。

飲む前と同じ、寝たり、笑ったりと周りに迷惑をかけない態度であれば安心です。
しかし、暴力化、すぐに女の人に手を出すなど周りに迷惑をかける態度であれば危険と見なし、結婚後も大変な目に遭いかねません。

「タイプ、だけど不安……」と感じるなら、ぜひ試してみてください。

結婚は恋愛と違い、恋愛関係とは違った面にも遭遇します。
だからこそ、恋愛の時点で見極めるのは大切なことです。

理想な男性も大切ですが、イイ旦那さんになる面も気にかけてはどうでしょうか。