不二製油は、1950年の創業以降、植物性素材を中心に研究開発を続けており、不二製油グループにおいて「植物性素材のおいしさと健康を追求し、サステナブルな食の未来を共創します。」というビジョンを掲げ、プラントベースフード(以下PBF)を事業の新たな柱とすべく、驚きのおいしさをもつPBFの開発に注力している。

また、上記ビジョンの実現に向けたブランド「GOODNOON」を立ち上げ、誰でもおいしく食べられる食品素材や製品を提案。不二製油製品のなかで「新規性」「人と地球の健康」「わかりやすさ」「驚きのおいしさ」「社会課題解決型」の5つの要件を満たす植物性食品をGOODNOON製品として販売しており、「やさしいつゆ」もGOODNOON製品に位置付けられる。

不二製油は「課題解決型の企業」として、おいしい植物性素材の開発と販売を通じて社会に貢献するとしている。

鰹節を使わずに本格的な江戸前の味わいを楽しめる「やさしいつゆ」を選んでみては。

「やさしいつゆ」製品紹介サイト:https://www.fujifresh.com/yasashii-tsuyu
ECサイト「ソヤファームクラブ」:https://soyafarm.com

(Higuchi)