幻想的な霧と日の出のコラボが見られる「霧の海展望台」や、夕日をぼんやり眺めたい「瀬戸田サンセットビーチ」、鞆の浦を一望できる「医王寺」など、広島で現実逃避できるおすすめの観光スポットをご紹介します。

1.霧の海展望台

三次(みよし)市を一望できる、標高490mの高谷山にある展望台。盆地のため、秋から初春にかけての早朝には深い霧が覆います。展望台に立つと、霧から顔を覗かせる山々の頂がまるで海原に浮かぶ小島のよう!幻想的な「霧の海」は、見ているだけで現実逃避ができそうです。

photo by やべちさん

また日の出と共に霧がオレンジ色に染まる景色は、息をのむ美しさ。「霧の海」は早朝に限られますが、夜景も見事なので、夜のドライブにもおすすめです。

基本情報

営業時間

24時間

定休日

なし

入場料金

無料

2.白滝山と五百羅漢

photo by くんぬんさん

因島にある白滝山。標高227メートルの岩山で、もともとは修験者の修行の場でした。現在は八合目駐車場(フラワーライン駐車場)まで車で上がることができ、そこから約10分ほどの登山で山頂へたどり着くことができます。

photo by くんぬんさん

山頂付近には700を超える石仏が安置されており、山頂に設けられた展望台からは360度のパノラマで瀬戸内海を見下ろすことができます。圧巻の光景に、現実を忘れて見入ってしまうでしょう。また観音堂の「恋し岩」をなでながら願い事をすると恋が叶うと言われ、パワースポットとしても人気です。

基本情報

営業時間

24時間

定休日

無休

入場料金

無料

3.瀬戸田サンセットビーチ