現在一部店舗で展開されている「世界を旅する雑貨シリーズ」のインドやタイの食器類は、そんな彼女たちの好奇心をリーズナブルに満たしてくれています。
◆キッチンツールは“日常をオシャレに楽しむ”を実現
スリコでは白を基調にしたキッチンツールも充実しています。自分の日常を無理なくおしゃれに楽しむことができるよう、フライパン類、サラダスピナー、レンジで目玉焼きを作ることができる専用クッカーなど、多様な商品がラインナップ。
中には100均よりも安く感じるアイテムもあり、私は「抗菌用途別まな板4枚セット」(330円)をリピート購入しています。
◆調味料やレトルト食品は、珍しい味だけど親近感がわく
一部店舗で販売されている食品「ごはんもんシリーズ」のバランスも秀逸です。韓国テイストをほどよく取り入れた「ヤンニョム風ビーフカレー」(324円)やおしゃれなおつまみ「スモーク牡蠣のアヒージョ仕立て」(432円)など、スーパーとは別世界を楽しめるアイテムが充実しています。
これらは材料をそろえて作るようなエスニック食材と違って、いつでも無理なく取り入れられるレベルのものばかり。どんな食卓でもすぐに取り入れられるバランス感こそが、仕事やプライベートに忙しい女性の心をつかむのでしょう。
◆登場するとすぐに完売!電動の真空ポンプが1100円で買える
長年スリコの商品を見ている中で、一過性のヒットではない確かな名品を考えてみたところ、真っ先に思い浮かんだが、「食品用真空マシーン」(1100円)。