東京スカイツリーⓇにある、地上350メートルの天望デッキでは「満月に開く 秘密のBar」が毎月日にち限定でオープン。東京屈指の夜景を見ながら “満月” をテーマにした限定ドリンクを味わえます。さらに月をテーマにしたダイナミックな映像も上映。東京の空を満喫するカフェバーです。
オープンするのは毎月中旬ごろの10日間ほど
「満月に開く 秘密のBar」がオープンするのは、2024年9月から2025年3月の毎月中旬ごろの満月の日を挟んだ10日間ほど。これから季節さ寒くなると空気が澄んで、月がさらにキレイに見える機会が増えてきます。
▲地上350mへと向かう、東京スカイツリー4階にあるメインエントランス
秘密のBarがある天望デッキへは、メインエントランスで入場料を払い、高速エレベーターで350mへと登ります。
▲天望デッキ フロア350から見た東京駅方面の夜景
「満月に開く 秘密のBar」がオープンするのは、三階建ての天望デッキ最上階、フロア350にある「 SKYTREE CAFE(スカイツリーカフェ)」。もちろん天望フロア全体を見てまわることもできるので、地上350メートルからの絶景を360度楽しめます。写真では隅田川にかかる蔵前橋のライトアップや東京駅方面の高層ビル群、東京タワーなどが見てとれます。
▲フロア350にある「 SKYTREE CAFE 」
秘密のBarの特別ドリンクが用意されるカフェ。
「満月ドリンク」を飲めるのは毎月10日間
「秘密のBar」に用意される満月ドリンクは、アルコールとノンアルコールを合わせて3種類。2種類のアルコールドリンクは、月をイメージしたシャボンがのるフォトジェニックな飲み物です。
「バイオレットムーン-雅MIYABI-」は、スカイツリーを彩るライティング『雅』をイメージした紫色。ジンをベースに仏モナン社のバイオレットシロップで色付けし、レモンジュースなどを使ったカクテルです。シャボンを割るとミックスベリーの香りが広がります。