革製品のクリーニング・メンテナンスを行う革水は、新感覚の革メンテナンス剤「レザーサプリメント」を11月25日(月)までの期間、Makuakeにて先行販売中。
11月7日(木)時点で、目標金額達成率は299%となっている。
中身とパッケージをリニューアル
革水は4年前、「レザーサプリメント」と「レザーサプリメントプロ」の2種類の革メンテナンス剤を開発し、クラウドファンディングに挑戦した。
多くの支援を集めた一方で、支援者が「どちらを使ってよいのか分からない」というケースもあったそう。
そこで今回は、中身を見直して品質改良を進め、どのような革製品でも1本でメンテナンスできる「レザーサプリメント」にリニューアルを行い、パッケージも一新。
再び、クラウドファンディングに挑戦している。
特許取得の革メンテナンス剤、簡単スリーステップケア
「レザーサプリメント」は、特許(第6617252号)を取得した革のメンテナンス剤。
革に必要な成分だけで形成されており、安定剤や防腐剤などの化学薬品は一切含まれていないため、革にも人の肌にも優しいのだとか。使用方法は、つけて・拭いて・なじませるだけの簡単スリーステップだ。
今回の「レザーサプリメント」では、野球グローブをはじめ、バイク用のグローブやブーツ、ツナギ、剣道の防具や小手、革ソファーや車のレザーシートなど、実用性の高い革製品をしっかりメンテナンスすることが可能になった。
また、成分の改良や比率を見直し、わずかな量でも財布やバッグなどファッション性の高い革製品をも1本でカバーできるという。
革製品を長く使えるようにすることで動物たちを救う
革水は、革のメンテナンスを専門にを行っている上で「革を取る事だけが目的で殺傷処分される動物たちを救う」というテーマを掲げて活動している。
希少価値のある革が取れる動物は、今でも処分されているそう。同社は、希少価値の高い革がメンテナンスの技術により長く使われるようになれば、動物が処分される必要も少なくなると考えている。