家庭日用品の製造販売を行うアイセンは、新商品「カステラスポンジ」を、ロフトの一部店舗及びオンラインショップにて11月1日(金)に先行販売を開始した。
驚きのデザインで洗い物を楽しく
この度発売の「カステラスポンジ」1,000円(税別)は、家事の負担を軽減し、日常に楽しさを加える新商品。
この革新的なスポンジは、数々のデザインコンペで受賞したアイデアクリエイター・いしかわかずや氏との共同開発によって実現した、見た目と機能を兼ね備えた新しい掃除用スポンジとなっている。
「カステラスポンジ」は、その名の通り、見た目がカステラにそっくり。洗い物が面倒だと感じる主婦層に向けて、洗い物を楽しむ新しい体験を提供する。
また、このスポンジはアイセンが国内で特許取得済みの素材「トレピカ」を使用しており、軽い力で優れた汚れ落ちを実現。デザイン性だけでなく、機能性も兼ね備えており、20〜40歳の主婦層に支持されるだろう。
また、4個入りのパッケージは、ギフトにもぴったり。友人や家族へのちょっとしたプレゼントとしても喜ばれそう。
アイデアクリエイター・いしかわかずや氏
IT企業でブランディング業務に従事するかたわら、学生時代から商品アイデアコンペに作品を提出し、受賞率9割以上を誇る、アイデアクリエイター・いしかわかずや氏。
主な受賞歴は「サンスター 文房具アイデアコンテスト」第25回グランプリ・第24回審査員特別賞、「コクヨデザインアワード2020」ファイナリスト、「シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティション」12th・13th・14th・16th 4度の受賞、宣伝会議賞二次通過など多数。
さらに、「スッキリ」や「THEグレートアンサー」などのメディア実績も多数あり、YouTubeやXなどのSNSでは自身のアイデアを発信し続け、総フォロワーは40万人をこえる。