男性と長く付き合っていれば、倦怠期やマンネリ期を避けては通れないものです。

でも、いざ倦怠期やマンネリ期に突入した際、何もしないでいるとかえって2人の仲が疎遠になってしまうことも。

そこで今回は、男性が自分の彼女に「惚れ直す瞬間」を紹介するので、倦怠期やマンネリ期の兆候が見られた時こそ意識的にそういうシーンを作ってみてください。

真剣に叱られた時

大人になって誰かで本気で諭されたり叱られたりする機会はほとんどないはず。

なので、自分の彼女が自分のことを真剣に諭したり叱ったりしてくれることを「彼女の愛情」と感じる男性は少なくありません。

そして、「こんなに真剣に俺のことを考えてくれているのは彼女しかいない」という気持ちになるでしょう。

常に叱ってばかりになっては逆効果ですが、時には愛情表現の1つで彼氏のことを諭したり叱ったりすることが大事なのです。

家庭的な一面を見た時

彼氏に惚れ直してもらいたいなら、家庭的な一面を見せることも効果的な方法の1つです。

例えば、彼氏が多忙で外食続きの時に手料理を振る舞ってあげたり、部屋の片付けを手早くやてあげたりすれば、彼氏は感謝するとともに思わず結婚生活をイメージしてしまうことも。

きっとそんな彼女の姿を見て「俺を一番愛してくれている」と実感して、「俺も彼女に愛情を与えないと」という気持ちになっていくでしょう。

イメチェンした姿を見た時

イメチェンすることも彼氏に惚れ直してもらう上で有効な手段と言えます。

彼女の新たな魅力を発見すると彼氏は新鮮さを取り戻すことができますし、より「彼女って素敵だよな」という気持ちになっていくはず。

ただし、ちょっとしたイメチェンだと男性が気づかない場合もあるので、できるだけわかりやすい形が望ましいでしょう。

倦怠期やマンネリ期の予兆を感じた際は、ぜひ今回紹介した方法で彼氏の心を刺激してみてくださいね。

🌼こんな彼女が理想。男性がイメージしている「いい女」とは

▶︎彼女が大好きすぎて…男が「狂いそうになる瞬間」とは?
▶︎ぜってー彼女を手放さない。男性から「本命視される女性」の特徴
▶︎なんか居心地が悪い…。男性が一緒にいて「疲れる女性」とは