『バービー』ライアン・ゴズリング『バービー』ライアン・ゴズリング

ライアン・ゴズリングは、新作映画『バービー』でケンの腹筋を手に入れるためトレーニングを行ったが、その方法は意外とシンプルだったようだ。

ライアンをはじめ、シム・リウ、キングズリー・ベン=アディル、ンクーティ・ガトワら、映画『バービー』に出演するケンたちは、鍛え上げられた腹筋を保つために、9分間の体幹トレーニングを行ったという。

セレブ・パーソナルトレーナーのデヴィッド・ヒギンズは、バービーを演じたマーゴット・ロビーと何年も一緒に仕事をしている。

俳優たちはグループでエクササイズに励み、ヒギンズは「一人が苦戦していると、別の人がやってきて、『さあ、やろうぜ』って言うんだ。彼らはとても前向きで、やる気満々だった」とGQ誌に語った。

「懸垂や腕立て伏せ、プランクチャレンジなど、競争心をむき出しにすることも彼らのグループ精神の一部だった。彼らはチームスピリットと絆を深めるために、バスケットボールや卓球で打ち解けたりもしたんだ」とコメント。さらに、「ライアンはプランクチャレンジと懸垂チャレンジが大好きだった」「みんなとても競争心が強かった」とトレーニングについて振り返った。

「みんな楽しんでいたよ」「シャツ一枚のシーンのためのトレーニングではなく、広い意味でのトレーニングだった」とも続けている。

さらに食事に関しては、極度な制限はなかったようだ。主なルールは、加工食品を食べないこと、つまり「ビニールに包まれたものは食べない」ことと、俳優の個人的な日に基づいた断続的な断食だったそうだ。

GQ誌では、実際にライアンが行っていた9分間のワークについて、さらに詳しく解説されている。