英会話

仕事に直結する、ステップアップに繋がるなどの理由から人気の英会話スクール。大手なら駅前に店舗があることも多く、通いやすいというメリットもあります。

男性と出会うなら断然ビジネス英会話がおすすめ。社内公用語が英語、仕事に英語が必須など、意識の高い仕事をしている男性と知り合えるでしょう。

相場は週に1回1時間程度のレッスンなら月1万円前後の傾向です。

ゴルフスクール

接待でゴルフをするという男性は多いようです。そのためゴルフスクールの参加者は男性の比率が高めの傾向。

相場は英会話と同じく週に1回1時間程度で月1万円前後でしょう。

お酒の講座

お酒が得意な女性なら、お酒の知識を深めることができる習い事はいかがでしょうか。

ワインショップや日本酒専門店によっては、単発でゲリラ的に講座やセミナーが開催されることも。参加費は無料のものもあり、気軽に参加できるのは魅力的。趣味がお酒という共通点があれば、男性と打ち解けるのも早そうですね!

秋は習い事を始めるチャンス

趣味の幅を広げるものから仕事に役立つものまで、習い事の分野はさまざま。秋のキャンペーンなどを実施しているところもあるので、うまく利用すれば入会金や初月レッスン費用がお得になるかもしれません。出会いも広げて素敵な秋にしてくださいね。

文・中原佳子(ファイナンシャル・プランナー)

【こちらの記事もおすすめ】
目指すは石田ゆり子!上質なオトナ女性でいる秘訣
「えっ持ってないの?」オトナ女性のたしなみグッズ4選【会社編】
オトナ女子がグルメ旅で行きたい国3選
まだ使ってないの?賢いアラフォー御用達のお得なサービス3選
オトナ女性の「思わずグッとくる」たしなみグッズ3選+α【デート編】