「木星人プラス(+)」の人は、どのような運命星の持ち主であるか気になる方も多いのではないでしょうか?今回は、この「木星人(+)」の人が持つ性格の特徴をはじめ、恋愛運や仕事運、健康運など、様々な情報を六星占術で占っていきます。また、木星人プラス(+)の人と他の運命星の人との関係性や、どのような有名人や芸能人がこの運命星の持ち主であるかを詳しくご紹介します。六星占術の占い方についても徹底解説していきます。
六星占術とは
「六星占術」とは、占い師としても知名度が高い「細木数子氏」が考案した占術です。六星占術は、自分の生年月日から運命星を知ることが可能です。
私たちの運命星には「水星」「金星」「火星」「木星」「土星」「天王星」があります。また、それぞれの運命星には陰(−)と陽(+)が存在しています。
- 土星人プラス(+)戌年生まれ
- 土星人マイナス(-)亥年生まれ
- 金星人プラス(+)申年生まれ
- 金星人マイナス(-)酉年生まれ
- 火星人プラス(+)午年生まれ
- 火星人マイナス(-未年生まれ
- 天王星人プラス(+)辰年生まれ
- 天王星人マイナス(-)巳年生まれ
- 木星人プラス(+)寅年生まれ
- 木星人マイナス(-)卯年生まれ
- 水星人プラス(+)子年生まれ
- 水星人マイナス(-)丑年生まれ
となり、陰(−)であるか陽(+)であるかはその年の干支で決められているのです。さらに、六星占術においては、どちらの運命星にも当てはまり、いずれの要素も持ち合わせる「霊合星人」が存在します。自分がどの運命星であるかを占っていきましょう。
6つの運命星に分けて占う
六星占術で一躍有名人となった細木数子氏による占術は、今もなお、多くの方の運勢を占う方法として、自分の運命星を割り出すことができます。
「水星人」「金星人」「火星人」「木星人」「土星人」「天王星人」の6つの運命星に分け、陽(+)と陰(−)のどちらかに該当することで算出し、運命星を知ることができるのです。
特性占術は手軽に行うことができるため、自分の運命星を知るとともに、相性の良い運命星の人を診断していくことも可能です。
六星占術の運命星を確認する方法
この運命星を知るためには、六星占術を提唱した細木数子氏が出版している本の中に早見表が掲載されているため、その早見表を元にします。
そこから自分の運命数を割り出し、調べていくことができます。そこが基本のステップとなるため、まずは自分の運命星を確認することから始めていきましょう。