■ガチで「絶叫」したホラー体験
編集部が話を聞いた30代女性は「昨年の夏、今住んでいる部屋に初めてヤツ(G)が出たんです(泣)」と恐怖体験を回顧。
「置いてあったペットボトルのボトルとラベルの隙間にヤツが挟まっていて、絶叫しました。ホラーです…。そのままごみ袋に入れてボトルごと放棄。その日のうちに防虫グッズを買いまくり、部屋中に色々設置しました」と話しました。
■対策を徹底している人も
また、別の60代女性は「コンバットやスプレーなど防虫グッズは駆使するほか、生ゴミなど、ゴミの処理はかなり気をつけています」とコメント。「とくに梅雨の時期など、6月は注意。虫は基本的に外から入ってくるので、ベランダに虫が寄りつくようなゴミは置かないなど、意識しています」と対策法を明かしてくれました。
少し手間はかかりますが、防虫グッズや生ごみの処理など、虫が苦手な人はとくに事前の対策は行なっておいたほうが良さそうですよ。
■執筆者プロフィール
黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。
お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。
翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。
提供・fumumu
【こちらの記事も読まれています】
>どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
>早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
>「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
>新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
>悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ