■「渋谷乗り換え」を失敗して遅刻
ターミナル駅で迷ってしまった経験について、編集部が話を聞いた会社員の女性は、以前フリーランスで仕事を請けていた頃のことを回顧。
「リモートでの面接が終わり、いよいよ先方のオフィスで仕事をする初日、時間にかなり余裕を持って出たはずが、渋谷駅で迷いに迷って30分以上駅を彷徨い続け、遅刻してしまったことがあります」。
「目的地までは他にもルートがあったので、その次からは渋谷乗り換えではないルートで行くことにしました…」と苦い失敗を振り返っていました。
不安な場合はできるだけ乗り換え回数の少ないルートを調べたり、迷ったときには近くの駅員に尋ねるなど、1人でドツボにはまらないよう気をつけたいですね。
■執筆者プロフィール
衣笠あい:神奈川県出身。ニュースサイト『Sirabee』編集部のサブデスクを経て、2022年7月よりfumumu副編集長に。不器用でズボラな自分の生活を支えてくれる、簡単でおいしいレシピや、便利グッズの情報にも常にアンテナを張っています。
提供・fumumu
【こちらの記事も読まれています】
>どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
>早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
>「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
>新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
>悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ