スポーツ用品メーカーのウイルソンは、11月1日(金)15:00より、ウイルソン公式オンラインストアにて11月から12月に渡って展開されるキャンペーン「The Gift of Game」を開始した。

ウイルソンについて

ウイルソン・スポーティング・グッズ・カンパニーは、1914年にアメリカ・イリノイ州シカゴで創業。

テニスでは錦織圭選手、加藤未唯選手、野球ではムーキー・ベッツ選手、吉田正尚選手をはじめ、世界中の選手に愛用されるテニス、バドミントン、野球、バスケットボールなどのスポーツ用品の製造・販売を行う。

テーブルウェアブランドFire-King

1941年、アメリカ・オハイオ州ランカスターにある耐熱ガラス食器メーカーの先駆けAnchor Hocking Corporation(アンカーホッキング社)で生まれたテーブルウェアブランドFire-King(ファイヤーキング)。

アメリカで愛され、揺るぎない人気を博しながら1986年アメリカでの生産を終了したミルクガラスのFire-Kingは、時を経て、日本のガラス職人の熟練した技術で受け継がれた製法のもと、今、日本で生産を続けている。

ウイルソンとファイヤーキングがコラボ


このたび、ウイルソンとFire-Kingがコラボレーション。創業110周年をお祝いする3色のWilsonロゴマグがFire-Kingより登場する。


Fire-Kingの時代を超えて愛されるホワイトの「Dハンドルマグ」をベースに、現在とフォントの異なる旧字体のWilsonロゴと、クラシックな「WILSON SPORTING GOODS」ロゴをマグ両面に配置。当時のアドマグを想起させるワンカラーのシンプルなプリントデザインに仕上げている。

コラボマグをプレゼント


3つのマグのうち、ネイビーとグリーンのロゴを配したDハンドルマグは「The Gift of Game」の期間、ウイルソン公式オンラインストアにて25,000円(税込)以上の買物をした人への購入特典プレゼントとして展開。数量限定の先着順なのでなくなり次第、終了となる。