トークテーマは、「食育」。食育アドバイザー・栄養士として活動し、パンの世界大会「モンディアル・デュ・パン」で日本代表の栄養部門のサポートを務める中塚由子先生が、「神戸」を代表するベーカリーシェフであるメゾン・ムラタの村田圭吾シェフと共に、パンが食育に果たす役割について話してくれる。
トークイベントの会場の住所など、詳しい情報は下記の特設サイトで確認を。
そのほか、神戸のクラフトビール醸造所「open air(オープンエア)」の協力のもと、ベーカリーで売れ残ったパンを再利用した「神戸フランスパンビール」を製造。
11月27日(水)からのスタンプラリー期間中、神戸元町のタップルームにて限定販売する。無くなり次第終了となるので、気になる人は早めにチェックしてみて。
特設サイトや公式Instagramをチェック
「神戸フランスパンびより」のコンセプトやイベント情報など、すべて盛り込んだ特設サイトを展開中!参加店舗情報やフライヤーのダウンロードなどができるほか、スタンプラリーイベントの開催期間外に実施予定のイベント情報などを発表する、インフォメーション枠も設けられている。
さらに、公式Instagramでも随時情報を配信。イベントに関する情報のみならず、「神戸」のベーカリーの魅力を発信している。公式Instagramのみでの配信もあるのでフォローしてみよう。
「フランスパンの日」について
11月28日は「フランスパンの日」。「フランスパンの神様」レイモン・カルヴェル氏の呼びかけにより1970年に創設され、講習会を行うなどフランスパンの普及に力をいれる「日本フランスパン友の会」が、おいしいフランスパンをもっとたくさんの人に食べてもらいたいという思いから、11月28日が「フランスパンの日」に制定されたという。
この機会に、「神戸」と「フランスパン」をテーマにしたイベント「神戸フランスパンびより」に参加してみては。