②父の誕生日を家でお祝い

「先週末は父の誕生日があったので、家族と一緒に家で少し手の込んだ料理を楽しみました。母が手作りの料理はどれもおいしくて、お腹がいっぱいになったんです。

しかし母はさらに、デザートにケーキまで用意してくれていました。もちろん父のためのものなのですが、私もしっかりとそのケーキをいただいてお腹も心も満足したんです。

父の誕生日なのに、私のほうが楽しんでいた気がします」(20代・女性)

③恋人との特別な夜

「彼氏との記念日に、それなりに高級な寿司店に行ったときのことです。お寿司をたくさん食べた後、満足して私たちはお店を出ました。しかし彼氏はなぜか、近くのコンビニに向かっていきます。

そしてそこで、アイスを二人分買ったんです。『甘いものが食べたくなった』と言っていましたが、これまで少しいいお店に行っていたのにコンビニアイスを食べるギャップがおかしく思いました。

そんなことを思いながらも、おいしく食べましたが…」(20代・女性)

食事後のデザートは、単なる甘いもの以上の存在なのかもしれませんね。


提供・fumumu

【こちらの記事も読まれています】
どうやって「自信」を持てばいい? 自己評価を高める3つの考え方
早寝早起きの生活習慣! 自分なりにこだわりを持っていること
「運がいい」は気の持ちよう? 運勢をコントロールする3つのコツ
新しい職場で緊張… 環境に馴染むにはどうすればいい?
悪いことばかりじゃない! 「忘れること」のメリット3つ