距離を保って付き合う分にはいいけれど、身近で付き合いたくない人って、あなたの周りにもひとりくらいいませんか?
見た目がどんなに素敵でも、誰の”大切な人”にはなれないだろうと感じる人は、男女問わずちょっと疎まれていますよね…。そういう人とは距離を置き、反面教師にしたいもの。
そこでfumumu取材班は、パートナー候補から外れやすい人の特徴を聞きました。
■ため息が多い
「同じ会社にひとりヤバい人がいるけど、ため息が多いし、普段から『疲れた』が口癖だから、同じ空間にいるのが苦痛。ネガティブを空間に振りまかないでほしい。
みんな、この人と距離置いてるもんね。会社とか、他の人が周りにいるときはため息の大きさとか、回数とかちょっと考えろよって思う。
案の定というか…独身だし、恋人もいないっぽい。いや、むしろ恋人ができたらため息は減るんかな?」(30代・女性)
■物音が大きい
「扉を閉めるときにバタンと勢いよく閉めたり、バッグをドサッと床に置いたり…何かと生活音がデカい人が苦手。一緒にいても落ち着かないし、安らがない。
元カレが生活音のデカい人で。性格は良かったけど、お泊まりデートのときが若干苦痛で…。『結婚したら毎日これか…』と思ったら、結婚は無理かもと思えてきて、ケンカした際に別れた」(30代・女性)