◆次クールで演じる主人公は禁断の選択をした悪女

前述したように、次クールのGP帯ドラマでも主演が発表されている松本さん。

今クールの『西園寺さんは家事をしない』は明るくポップな恋愛ドラマで、次クールで主演する『わたしの宝物』も恋愛ドラマではあるのですが、なかなかヘビーなテーマを掲げた問題作になりそうな予感。

なんとこの作品、夫以外の男性との子を妊娠し、夫との間の子だと偽って産んで育てる「托卵(たくらん)」がテーマ。そう、松本さん演じる主人公は、不倫相手の子を授かり、夫を騙して育てていくという悪女なのです。

『西園寺さんは家事をしない』の主人公とは真逆の要素が強いキャラクターになるのかもしれません。松本さんは『やんごとなき一族』でも悪女をコミカルに演じていましたが、『わたしの宝物』はシリアスな物語になりそうなので、違った演技が期待できるでしょう。

『西園寺さんは家事をしない』の最終話も気になりますが、「托卵」という禁断の選択から始まる『わたしの宝物』が、どのようなドラマになるかも非常に気になります。

今年はまだまだ遅咲き女優・松本若菜がドラマ業界の話題をさらっていきそうです。

<文/堺屋大地>

【堺屋大地】

恋愛をロジカルに分析する恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラー。現在は『現代ビジネス』、『smartFLASH』、『文春オンライン』、『集英社オンライン』などにコラムを寄稿。LINE公式サービスにて、カウンセラーとして年間で約1500件の相談を受けている。Twitter(@SakaiyaDaichi)。