彼氏の前でする無意識の行動が、彼氏をイライラさせてしまうことってあるもの。
それに気づかず続けていれば、彼氏に別れを決断させることになってしまうでしょう。
そこで今回は、そんな彼氏の恋心が冷めていく「彼女の行動」を紹介します。
遅刻やドタキャン
デートの約束をしていて、遅刻やドタキャンが続いていませんか?
またされる彼氏の方としては、最初は許してくれていても、何度もそれが続けばイライラが募っていくものです。
なぜなら、遅刻やドタキャンされるということは彼氏にしてみれば「自分との約束なんてどうでもいい」と思われているようにしか見えないから。
また、限りある時間を割いて彼氏は時間を作ってくれているので、自分ではどうすることもできない事情がある場合を除き、遅刻やドタキャンは極力してはいけません。
会話中、彼氏に話をさせない
彼氏と会話している際、きちんとキャッチボールできているでしょうか?
彼氏としても彼女の話を聞くのは楽しいものではありますが、それはあくまで会話のキャッチボールがきちんとできている時のみということを頭に入れておくべき。
彼女の方が一方的に話してばかりで、「自分の話を聞いてくれない」という気持ちにさせてしまえば、当然ながら彼女から軽く見られているような印象を受けて、彼氏の方がイライラを募らせてしまうでしょう。
会っている最中、スマホばかり見ている
彼氏と会っている最中に無意識のうちにスマホをチェックしたり、触ったりしていませんか?
これもまた彼氏がイライラを募らせる行為であることを頭に入れておくべきです。
彼氏目線では「自分よりも何か大事なことがある」という風にしか見えず、それが毎回だと「本当は惰性で会っているだけなのでは?」などと彼女の愛情に疑問を持ち始めるでしょう。
男性は自分の彼女の言動をよく見ているものですし、それを彼女の愛情度のバロメーターにするところがあるので、今回紹介した行動を無意識かつ頻繁にしていないか改めて自分の言動を振り返ってみて、もししている自覚があるなら改善していきましょうね。