ニフティライフスタイル株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:成田 隆志)が提供するデータフィード最適化サービス「DFO」(読み方:ディーエフオー)は、このたび株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:前田 義晃、以下、「ドコモ」)が提供する新しいネットショッピングサービス「dポイントマーケット®」との連携を開始いたしましたので、お知らせいたします。

データフィード最適化サービス「DFO」、ドコモの新ネットショッピングサービス「dポイントマーケット®」との連携を開始【PR TIMES】
(画像=『PR TIMES』より引用)

■「dポイントマーケット®」について

「dポイントマーケット®」は、ドコモが2024年10月8日から提供開始した新しいネットショッピングサービスです。ユーザーは「dポイントマーケット®」を経由して買い物をすることで、手軽かつお得にdポイントをためることができます。

また、出店する加盟店にとっては、約1億の「dポイントクラブ」顧客基盤を活用し、効果的な販促活動を行えるほか、商品単位での表示が可能な「商品連携」によって、購買意欲の高いユーザーへの的確なアプローチが可能です。

・dポイントマーケット®:

■「DFO」の活用で、商品連携を手間なくスムーズに!

データフィード最適化サービス「DFO」、ドコモの新ネットショッピングサービス「dポイントマーケット®」との連携を開始【PR TIMES】
(画像=商品連携イメージ、『PR TIMES』より引用)

「dポイントマーケット®」に商品データを掲載するためには、サービス仕様に沿ったデータフィードの作成や、定期的な更新作業が必要です。

今回の「DFO」との連携開始により、「dポイントマーケット®」向けの商品データフィードの作成と掲載が簡単になり、スムーズに運用できるようになりました。

「DFO」をご利用いただくことで、自社でのデータフィード作成や運用に関する社内調整、システム開発等が不要となり、工数やコストの削減、導入までの期間短縮等が実現できます。加えて、これまでに「DFO」が蓄積してきたデータフィード最適化のノウハウを活用することにより、「dポイントマーケット®」におけるパフォーマンスの向上も期待されます。

「DFO」は、今後も新しいサービスや広告媒体との速やかな連携を推進し、導入企業のパフォーマンス向上に貢献してまいります。