アプリ婚で馴れ初めを話したくない‥

『DRESSY』より引用
(画像=O-DAN,『DRESSY』より引用)

アプリ婚でもアプリ婚でなくても、どちらもめでたいことに変わりはありません。

しかし、アプリでの出会いをはじめ、合コンやナンパなどの出会いは、結婚式などでは話しにくいという意見もあります‥

馴れ初めを話したくないという場合は、無理に話さなくてもOK!

アプリ婚の場合は、家族にも内緒にしているという方も多くいらっしゃいます。

マッチングアプリで出会ったということを話したくない場合でも、嘘はつきたくないですよね。

馴れ初めを話すときは、以下のように言い換えてみてはいかがでしょうか?


・紹介で出会った
・共通の趣味で出会った
・イベントで出会った
・婚活で出会った

では、具体的な馴れ初めの言い換え方を見ていきましょう◎

紹介で出会った

アプリ婚は、マッチングアプリの紹介で出会っているわけですから、紹介で出会ったというのは嘘ではありません◎

誰からの紹介かまで踏み込んで聞かれた場合は「共通の友人」や「ある人の紹介」というようにはぐらかしましょう。

共通の趣味で出会った

マッチングアプリは、共通の趣味を持った男女が繋がりやすいサービス!

共通の趣味がきっかけでアプリで繋がったという場合は、共通の趣味で出会ったという馴れ初めに嘘はありません。

イベントで出会った

『DRESSY』より引用
(画像=O-DAN,『DRESSY』より引用)

マッチングアプリは婚活イベントと捉えることも可能!

そのため、イベントで出会ったという馴れ初めにするのも良いでしょう。

どんなイベントかを聞かれた場合は、正直に「婚活イベント」としたり「交流イベント」としたり、自由に言い換えましょう。

婚活で出会った

「婚活で出会った」というように「マッチングアプリ」という言葉を使わないだけでも抵抗感は減るかと思います。

婚活していることを周囲にも知らせている場合などは、婚活で出会ったと報告すると喜んでもらえるでしょう!

アプリ婚でも幸せはつかめる!

『DRESSY』より引用
(画像=O-DAN,『DRESSY』より引用)

今回は、アンケート結果をもとに「アプリ婚」の実情を紹介しました。

アプリ婚でも幸せをつかむことは可能♡

マッチングアプリを使って出会い、結婚に至る人は年々増えています!

提供・DRESSY