もしも夫の不倫現場を目撃してしまったら、あなたならどうしますか?
今回は、意外な場所で修羅場を迎えることになってしまった女性のエピソードをご紹介しましょう。
◆夫がいきなりイタリア語で歌を
北野史奈さん(仮名・33歳/パン屋アルバイト)は、友成さん(仮名/37歳・Webデザイナー)は結婚して2年目になります。
「友成は基本的にリモートワークなのですが、家だとすぐ気が散り怠けてしまうので、カフェやファミレスで作業するのが好きみたいですね」
先日たまたま一緒にサイゼリヤに行った時に、友成さんがお店で流れているBGMに合わせて一緒にイタリア語の曲を歌い出して驚いたんだそう。
「『あまりに長い間サイゼで作業し続けていたら覚えちゃったよ』と、流暢にカンツォーネを歌うので笑ってしまいました。友成は全くイタリア語ができないのに、こんな本場みたいな発音ができるなんて…。よっぽど繰り返し何度も聞いたんだろうなと感心してしまいました」
そのように外に出る機会が多い友成さんは、いつも夕食を家で食べるかどうかをLINEしてくれるそう。
「こっちにも準備があるのでそれだけはしてねって言ってあるんです。逆に友成が夕食をいらない時は私も適当に済ませて楽をしたり、ひとりで好きな物を食べに行ったりして羽を伸ばしているんです」