齋木大河氏は高校卒業後、すぐに札幌市消防局へ就職。21歳で当時札幌最年少のレスキュー隊員となり、6年半の消防士としてキャリアを積む。
その後、幼少期から抱いていたラーメンへの情熱を抑えきれず、消防局を退職してラーメン業界に転身。2年間「RAMEN ICHI」の店長として店を支え、念願の店舗化へと繋がった。
ラーメン屋として働く傍ら、写真家としても活動する同氏は店内に北海道の自然や動物を展示する予定で、こちらも注目を集めている。
同氏は以下の通り意気込みを語っている。
「店舗化に向け私を応援してくださったすべてのお客様に感謝申し上げます。ラーメンを通して、皆様に恩返しができるよう、最高の味と体験を提供する店舗を作り上げることを約束します。
お客様一人一人が心もお腹も満たされる、温かく居心地の良い店舗を目指して全力を尽くします!」
齋木店長が手がけるラーメンの新店を応援しよう。
■豚骨拉麺大河
住所:北海道札幌市中央区南二条西7-1 M’sスペース2nd 1F
営業時間:18:00~23:30(予定)
定休日:なし(詳細は店舗SNSにて要確認)
店舗SNS:https://www.instagram.com/tonkotsu_taiga
CAMPFIRE:https://camp-fire.jp
プロジェクト名:月1回限定営業、行列必至の「豚骨拉麺大河」が、毎日食べられる!待望の店舗化に挑戦
(佐藤 ひより)