女子SPA!で大きな反響を呼んだ記事を、ジャンルごとに紹介します。こちらは、「びっくり体験」ジャンルの人気記事です。(初公開日は2018年10月9日 記事は取材時の状況)
==========
数あるお酒の失敗の中で、「気づいたら財布も携帯もなくなっていた」という話をたびたび耳にします。
「本当に酒グセが悪くて、飲むとすぐに記憶をなくしちゃうんです。今は少し落ち着きましたけど、昔は目を覚ましたらホテルで知らない男性と寝ていたり、気付いたら知らない男の車に乗せられそうになっていたこともあります。海外旅行へ行ったときはバーで会った外国人とビリヤード対決をして、有り金を全部使ったこともありますね」
毎回、泥酔するほど飲んでしまい失敗するというサトミさん(仮名・29歳)。そんなサトミさんが「ここ最近で1番やらかした」というお酒の失敗談を語ってくれました。
◆友人の結婚式で盛り上がり、深夜まで飲み続けた
「去年の12月に大学時代の友人の結婚式があったんです。披露宴の時点でシャンパンを飲んでいた私はベロベロに。そのまま二次会へ参加した後、新婦が帰ると言ったので久しぶりに会った友人や二次会で仲良くなった新郎の友人達と一緒に三次会へ行ったんです。三次会は行きつけのバーだったので、いつものようにテキーラを飲んでいました」
普段、友人と飲むときはテキーラなどのショットが多いというサトミさん。普段ならそこそこ飲んでお開きとなるのですが、この日は格別に盛り上がったそうです。
「気付けば深夜2時。バーもそろそろ閉店なので『この後どうしようか?』と話していると、男性陣が『クラブに行こ~!』と言い出したんです。クラブなんて大学の時以来なので、久しぶりに行ってみることに」
クラブへ着くと男性陣がVIP席を予約してくれたので、そこからまた飲み始めたというサトミさん。男性陣が頼んだのは「コカレロ」というお酒のショット。一昨年くらいからパリピの間で流行り出したお酒だそうです。