毎年多くの観光客が訪れるニューヨーク。近年では大人の女子グループや、アラフォー女子の一人旅の方を多く見かけるようになりました。そこで気になるのが、現地の大人ニューヨーカー女子のリアルな生活!
会社のランチタイムにファーマーズ・マーケットをのぞいたり、アフターファイブや週末にお洒落なブルックリンを散策したり、そんな彼女たちの生活ぶりをお手本に、次回の旅ではニューヨークで実際に生活するように旅してみませんか?
平日のランチタイム。ファーマーズ・マーケットをのぞいてみよう
食にこだわるニューヨーカー達はファーマーズ・マーケットが大好き!平日、お昼が近づくと、周辺のオフィスで働く女性がファーマーズ・マーケットでランチを買う姿が多く見られます。
ファーマーズ・マーケットにはピーク時期ともなると140もの農家が集まり、新鮮な魚屋、パン屋、八百屋など多くの店舗が軒を連ねます。ここでは農家の人と直接話しをすることができ、現地の人と触れ合う絶好のチャンスとなっています。もちろん食べ歩きもオッケー。
今回はニューヨーカーに特に人気のある“ユニオン・スクエア”のグリーン・マーケットをご紹介します。ユニオン・スクエアにはベンチも多く、ニューヨーカー大人女子に混じって、マーケットで購入したランチを頂くのも旅の思い出になりますね。
仕事帰りは、ダンボ地区のカフェで友達と待ち合わせ
日本人観光客にも人気のあるブルックリンのDUMBO(ダンボ地区)。マンハッタン島から地下鉄でたったの一駅という便利さです。雰囲気はマンハッタンとはガラリと変わり、まるで違う都市にでも来たような錯覚を覚えます。高層ビルが少なく、昔の倉庫などを改装した建物が多く、どこを見ても絵になる街並みです。
ダンボ地区に来たら、ぜひブルックリン発祥のカフェへ行ってみましょう。おすすめは川沿いにあるカフェ「ワン・ガール・クッキー」。大人女子が好きそうな白い内装と大きめの窓が可愛いカフェです。他には大人っぽい「ブルックリン・ロースティング・カンパニー」もおすすめです。こちらはキリッとかっこいい雰囲気です。