交際中に怖いことといえば、彼の気持ちが冷めてしまうことでしょう…。実際、彼に冷められてフラれた経験がある女性はいるはず。
一気に冷めることもあれば、些細なことの積み重ねで徐々にということもあります。後者の場合、彼が冷め始めていることに気づかなければ、別れが突然やってくることも…。
そこでfumumu取材班は、男性が彼女にされ続けたら冷めちゃうことを聞きました。
■ケンカをしても絶対に謝らない
「元カノが、ケンカをしても絶対に謝らない人だった。謝りたくてもプライドが許さなかったんだろうけど、原因が明らかに彼女側もしくはお互い様なケンカの場合も、絶対に謝らないって…人としてちょっとね。
付き合っていくうえで、素直に『ごめんね』と『ありがとう』が言えないとキツイ。優しい男性はきっと彼女に謝るんだろうけど…ケンカのたびに冷めているからね」(30代・男性)
■過剰な心配
「些細なことで心配されると、見下されている…というわけじゃないが、小さい人間に思われているようで、自分が情けなくなる。
女性的には思いやりの精神で心配しているんだろうけど、男ってそういうのはいらないんだよね。応援されるほうが全然いい。
女性よりも男性のほうが精神年齢が低いし甘えん坊だから、交際中もそういう接し方をされちゃうのかもしれないけど、子供扱いされて喜ぶ男はそういない」(30代・男性)