「ミスド」ことミスタードーナツと言えば、おいしいドーナツをお手頃価格で食べることのできる大人気チェーン店。ポンデリング、エンゼルフレンチなど多くの定番商品がありますが、一方で期間限定メニューも魅力的。

そんな期間限定メニューをついつい購入してしまう人は、いったいどれぐらいいるのでしょうか。

■3人に1人が「ついつい購入してしまう」

fumumu編集部が10代~60代男女1,140名を対象に「ミスドへ行くと、期間限定メニューを頼んでしまいがちだ」かを調査したところ、全体の33.2%が「期間限定メニューを頼んでしまいがちだ」と回答。

ミスドで3人に1人が取ってしまう“行動” 「わかっているんだけど…」
(画像=『fumumu』より引用)

男女別では男性26.7%に対し、女性38.4%と、女性のほうが11ポイントほど高い結果となりました。

男性より女性のほうが、期間限定という響きに弱いのかもしれませんね。

■30代男性「めっちゃ魅力的…」

fumumu編集部の取材に対し、都内在住の30代男性は次のように話しました。

「期間限定メニューね…あれめっちゃ魅力的なんですよね。僕は抹茶系のメニューが大好きなんですけど、ミスドに行って抹茶系の期間限定メニューがあると必ず頼んでしまうんですよね」。

「美味しいから別にいいんですけど、その結果、予定より多く買ってしまうという…いや美味しいから全然いいんですけど、単純に太る気がして(笑)」。