本作の音楽を担当するのは、第64回グラミー賞最優秀ミュージカル・シアター・アルバム賞で同部門最年少受賞となったアビゲイル・バーロウとエミリー・ベアーという若き才能あふれるミュージシャン。1作目では『どこまでも ~How Far I’ll Go~』など至極の名曲が生まれたが、最新作でも物語と共に彼女たちが紡ぎ出す、雄大な音楽にも目が離せない。
日本時間の10日(土)アメリカ・アナハイムにて開催された究極のディズニーファンイベント「D23 Expo 2024」内にて、特報に登場する劇中歌のタイトルが「We’re Back(原題)」であることも発表され、モアナの声優を務めるアウリィ・クラヴァーリョが会場の観客のために生披露。歌唱を終えると同時に、会場では揺れるほどの大歓声が沸き起こった。
クラヴァーリョ「皆さんに見ていただけるのが待ち遠しい!」
また、イベント後に声優陣がインタビューに答え、アウリィ・クラヴァーリョは「『モアナと伝説の海2』が公開されることがとても嬉しく、皆さんに見ていただけるのが待ち遠しいです!今回はプアも一緒に冒険に出るんです!劇場公開を楽しみにしていてくださいね」と日本で公開を楽しみに待つファンへ向けて、前作では冒険に出なかったプアと一緒に冒険に出ることを教えてくれた。
マウイ役のドウェイン・ジョンソンは「マウイを演じて一番うれしかったのは、1作目が公開されてから今まで、多くの人にマウイを知ってもらえたことなんだ。どこにいっても『俺のおかげさ』を歌ってほしいってリクエストされるんだよ。」と、1作目の公開から10年たった今でも世界中から愛されるキャラクターを演じる喜びを語った。
最新作『モアナと伝説の海2』でモアナたちがどんな冒険を繰り広げるのか、さらにはどんな楽曲が登場するのか。アニメーションとは思えない、南の島や美しい空、そして海のリアルな描写と壮大なスケールの物語に期待が高まる。