女性が喜ぶ言葉を熟知している男性って確実にいます。そこで今回は、遊び目的の男性が言いがちな「魅惑的な一言」を紹介。実は想いが込められていない言葉、遊びだからこその言葉なので、キュンとしないように十分に注意してください。

「〇〇なところあるよね?」

遊び目的な男性は基本的に女好き。さまざまなタイプの女性を見てきています。そのため、初対面であっても女性の雰囲気や話し方などから性格を読み取り、「〇〇なところあるよね?」と言い当てるでしょう。そこで「私のことよく分かってくれてる」と感じて、思わず惹かれてしまわないように注意です。

「騙されたと思って…」

遊び目的な男性は女性から警戒されることもしばしば。そこで「騙されたと思って…」という一言を添えることで、上手く女性を信じ込ませようとします。女性も「そこまで言うなら…」と聞き入れてしまう人は多いですが、実際は騙されるのがオチなので、判断は慎重にしてください。

「君のこと好きになったかも…」

「君のこと好きになったかも…」と言われたら、少なからずその男性のことを異性として意識してしまうもの。遊び目的な男性はそうなることを分かっているため、出会って間もない段階で好きとアピールしてきます。でも、過去の経験から、女性にあとから「好きって言ったじゃん!」と責められないよう、「~かも」と曖昧な表現を使うのです。

「〇〇ちゃんみたいな子がタイプ」

これも遊び目的な男性がよく使う定番のひと言。女性から「どんな人が好きなの?」と聞かれた時、目の前にいる女性を見ながら「〇〇ちゃんみたいな子がタイプ」と言います。しかし、これは自分のことを女性に意識させるための言葉ですから、決して真に受けてはいけないように注意。どの女性に対しても言っているセリフと考えましょう。

普通の男性なら恥ずかしくてなかなか言えないような言葉も、さらりと言えてしまうのが遊び目的な男性の特徴。でもその言葉、あなただけに言っている言葉ではないことを覚えておきましょうね。