着用するときも、いつもよりスムーズに足の指が収まりました。指のところでギチギチっと詰まらないのがありがたいです。

着用したところ(写真:サイゾーウーマン)
足の指、ウラにぴったりフィット(写真:サイゾーウーマン)

 また、履き口も伸縮性が高いのでグイーっと大きく開きます。履き口のリブもきつくないので、長時間履いていてもかゆくなりにくそう。筆者が普段使っている5本指ソックスはリブ部分がいつもかゆくなるんです。

履き口はのびのび(写真:サイゾーウーマン)

 実際に着用して、4時間過ごしてみました。持っている中で一番蒸れるスニーカーを履いて、スーパーなどで歩き回ってきましたが、帰宅後の蒸れ感はいつもより少ないように思います。

 防菌防臭なのでにおいもかいでみましたが、たしかに無臭。洗濯しても効果が続くのか、何回か継続して使ってみたいです。

【コスモス薬局】5本指ソックスは見つけたら絶対買い!

 コスモス専売品の下北沢病院が監修した5本指ソックス。履きやすさをはじめ、不必要な装飾がないシンプルなデザイン、使いやすい色が豊富なので売れるのも納得です。欲を言えば、浅履きタイプもあるとなおうれしい!

 筆者が購入した店舗では22〜24cmのサイズは人気すぎて売り切れていたので、次に見かけたら絶対にリピ買いしようと思います。1足持っていたら便利なソックス、見つけたら即買いがおすすめです!