デイソファは2シーター、2.5シーター、3シーター、オットマンと展開しているサイズが豊富で、ぴったりのサイズが選びやすいのも特徴。

わが家はそれほどリビングが広くないので、コンパクトながらも2人でゆったり座れる2.5シーターを選びました。

MOMO NATURAL DAY SOFA 2.5P ONE ARM サイドテーブル

実際に置いてみると大きすぎず小さすぎないちょうどよいサイズ感で、1人で寝転がるのにも、2人で座るのにもぴったり。

寝転がると足が出てしまいますが、足を軽く曲げれば仮眠をすることもできます。

わが家は片側にアームを付けていますが、このアームがちょうど頭を支えてくれるので寝転びやすく、気に入っているポイントのひとつです。

MOMO NATURAL DAY SOFA 2.5P ONE ARM 寝転ぶ

また、単体でももちろん使えるデイソファですが、組み合わせを楽しむことも。

アーム付きとアームレスを組み合わせればL字に配置することもでき、将来お部屋が広くなったり、家族が増えたりしたときにも使い続けられるのが魅力です。

気になる点

圧迫感がないメリットとして挙げた背もたれの低さですが、気になる方にとってはデメリットになることもあるかもしれません。

背もたれが高いソファと比べるとゆったり体を預けられず、物足りなさを感じてしまう場合もあるので、気になる方は実際にお店で座ってみるのがおすすめです。

以上が、MOMO NATURALのデイソファの魅力でした。大きな買い物なので、慎重に行いたいソファ選び。シンプルで長く使えるものがいいなという方は、ぜひ参考にしてみてください。

※記事中の情報は、筆者執筆時の情報です。