ランニングを楽しむ人々へ向けたアプリやメディアを運営するラントリップが手がける、オンライン販売限定のランニングアパレルセレクトショップ/ブランド「Runtrip Store」から、新アパレルブランドロゴ「Rt Logo(アールティロゴ)」が10月18日(金)にリリースした。
ランニングで世界中の人々をつなげる「Rt Logo」
ラントリップは「もっと自由に、楽しく走れる世界へ」をミッションステートメントに掲げ、1人でも多くの人が「ランニング本来の楽しさ」を味わい、ポジティブな体験を仲間と共有することで「心身ともにヘルシーな世界・社会」を応援している。
「Rt Logo」には、そんなラントリップが提供する「ランニングのあるライフスタイル」を楽しむすべての人々の想いをタスキのようにつなぐシンボルマークとなることを願った思いが込められている。
「もっと自由に、あなたらしく、ランニングを楽しんで欲しい」という想いを込めて、曲線的で丸みのあるディテールと、「Running:ランニングで旅:tripをする」ライフスタイルを表現したRとtを組み合わせたデザインに。
仲間と一緒に、初めて会う人たちと、または1人でも、ランニングを自由に楽しむことで、世界中どこにいてもつながっているような素晴らしい共感を、この「Rt Logo」アイテムを通じて多くの人に広めていきたいと考えている。
ランニングと日常の垣根を越えたアイテムが登場
「Rt Logo」アイテムの第1弾として、ランニングシーンはもちろん、普段着としても使えるコーチジャケット×ショーツのセットアップと、半袖・長袖Tシャツの計4アイテムをリリースした。
いずれのアイテムにも共通しているのは「ランニングウェアとしての機能性」と「カジュアルウェアとしての洗練性」の両立だ。
コーチジャケットは、シボ感のある軽量ナイロン素材をベースにしたカジュアルな普段着ジャケットとして使える。