22位:ラッフルズホテル
白亜の建物が美しいアジアを代表するコロニアルホテルで、全103室の客室全てがスイート。MRT「シティホール駅」すぐと中心地にありながら、別世界のように優雅な時間が流れます。ラッフルズ・ホテル・アーケードなど宿泊客でなくても楽しめる空間がありますが、宿泊棟は完全なプライベート空間で、宿泊客以外は入ることができません。
世界の著名人にも愛され、チャーリー・チャップリンも宿泊しました。彼の名前がつけられた客室にはいまも当時の調度品が使われています。
23位:マリーナベイサンズ・インフィニティプール
屋上庭園マリーナベイサンズ・スカイパーク内に設けられた屋外プール。なんと高さ200mと世界一高いところにあるんです。
全長は150mで3,900人が収容可能。ただし利用できるのは宿泊者のみ!プールに浸かりながら絶景を楽しめるのは宿泊者のみの特権、というわけなのです。プールサイドはヤシの木などでリゾート感いっぱいに演出されています。
24位:リトルインディア
カラフルな建物が並ぶ街並に、サリーを身につけた女性たちが行き交うリトルインディアは、ただ歩くだけでも刺激的でまるでインドを訪れたよう。メインストリートのセラングーン・ロードには、インド感がギュッと詰まったリトルインディア・アーケードをはじめとするショッピングセンターや極彩色の寺院が並び、インド雑貨のお土産さがしも観光も楽しめます。インド料理やインドカレーのレストランももちろん充実!
25位:ジャンボ・シーフード・リバーサイドポイント店
シンガポール名物のチリクラブといえば「ジャンボ」、「ジャンボ」といえばチリクラブ。というほどチリクラブで最も有名なシーフードレストラン。リバーサイドポイント店はシンガポールリバー沿いにあり、夜景が楽しめるテラス席が人気です。
メニューもシーフード料理が充実していますが、マストはやはり名物チリクラブ。自慢の新鮮なカニと絶品チリソースの組み合わせは、一度食べたら虜になること間違いなし!チリソースには、トマト、卵、ピーナッツがブレンドされているので、辛いだけでなく酸味と甘味もあり味のバランスが絶妙です。カニの身もたっぷり詰まっているので、ここは上品に食べようと思わず手を汚しながら豪快に食べてみて。リバーサイドポイント店は特に混み合うので予約必須です!