こんにちは。パンが大好き!パン野ゆりです。
今回はパリ滞在中に出会ったタイ料理屋さんからパンをお届け♪
上品でスタイリッシュ!パリのタイ料理店『CHANG』
タイ料理というとエスニックな雰囲気のお店をイメージしますが、今回ご紹介するパリのタイ料理店『CHANG(チャン)』はパリっぽく小洒落ていてスタイリッシュ!
バーカウンターはブラックでシックに。こちらでは、ユニークなカクテルメニューも楽しめるのだとか。
日本で見かけるタイ料理屋さんとはまったく違った雰囲気!
そしてここで何を食べようかというと…
「ハンバーガー!!」
なんでも、パリの世界的なパン職人エリック・カイザー氏のブーランジェリー『Eric Kayser(エリックカイザー)』のパンを使っているというので、さっそく食べてみることに♪タイ料理屋さんのハンバーガー、気になります!
実食!フワフワのバンズでいただく具沢山バーガー
日本にいてハンバーガーはあまり食べないのですが、もちろんバンズはパン!
自分好みのおいしいバンズ探しをするのも楽しいかも♪と思いながら…パリのタイ料理屋さんで食べるハンバーガーのお味はいかに…??
具沢山!
柔らかく軽めなバンズを開けると中には色とりどりとたっぷりな具材が♪
わ~~!おいしそう!!
クラストの端が焦げてカリッとしてそうなのも魅力的です。食欲を誘うハンバーガー特有のオイリーで濃いめな香りもそそられます♪
半分に割ってみると粗挽きなお肉がそぼろ状に見えますね。
ひと口食べると…すごい!!すごいお肉の味が口に全面的に広がる~!
生々しく、肉肉しい!THEジューシー♪
そしてお肉の味付けが甘くて美味!ちゃんと調理されている甘じょっぱい照り焼き。レタスの代わりにルッコラが入っているのも新鮮です♪
『エリックカイザー』のパン生地は柔らかく、表面にまぶしてあるポピーシードの食感が繊細なアクセントに。この軽くてフワフワなバンズが主役の食材たちをめいっぱい引き立てています。
お肉のほか、チーズやオニオン、ピクルスにパプリカ…!具沢山なラインナップをそっと引き立てるバンズ…♪
パン生地にソースが染み染みになって、ペタペタでフニャフニャになってる部分も大好き!
タイ料理屋さんで食べるハンバーガー。「タイ料理っぽいの?」と言われたらそうでもないのですが…(笑)。
とにかく、すんごくおいしい♪
オペラ界隈、ルーブルからもアクセスの良いお店なので観光に疲れたら『CHANG』でひと息つくのはいかがでしょうか?
ちなみにパッタイも絶品なので、タイ料理が食べたくなった際にもおすすめ!!
■お店データ
CHANG(チャン)
住所:22 Rue des Pyramides,France 75001 Paris
営業時間:[月~土]11:30~15:30、18:30~22:30
※営業時間等に変更がある可能性がございます。詳細はお店のHPやSNSをご確認ください。
提供・PARIS mag(シンプルで上質なライフスタイルを提案するWEBマガジン)
【こちらの記事も読まれています】
>今気になるのは“固め”プリン。都内で楽しめるプリン6選
>フランスの国民食!クスクスを使ったタブレのレシピ
>おうち時間に作りたい!家庭で作るフレンチレシピ集
>パリのブロカントショップ『Brocante Petite LULU』に聞く、アンティークの楽しみ
>2020年最新!パリグルメ通がおすすめするパリのお土産4選