お悩み相談や愚痴ばかりのLINEにうんざり

それを知ったところでどうせまた自虐が始まるのはわかっているので、誰も答えずにいると、「みんな私よりすごく稼いでるから言い辛いんだよね、ごめんね」などと言い出して本当に面倒くさかったです。グループLINEがその人のお悩み相談?(相談にもなっていない、ただの自虐愚痴だけ)で埋まってしまって、肝心な連絡ごとを投稿し辛くなってしまいました。 みんな他人の愚痴を聞いている暇などないので、仲の良いママ友同士で個別にグループLINEを作成してそこで連絡するようになり、結局、最初のグループLINEは少しづつ人が抜けて消滅しました。私も途中で抜けてしまったのですが、最後まで残っていたママが抜け辛くなって「機種変する!」など適当に嘘をついて抜けたそうです。

(40代・女性)

今回は、ママ友からのありえないLINEについてまとめました。

あなたの周りで衝撃的なLINEを送る人がいないか考えてみてくださいね。

文・fuelle編集部