輪郭を選ばないスタイル作りのポイント(2)前髪に透け感をプラス

顔の縦ラインを強調できる「シースルーバング」のボブも輪郭を選ばず似合わせやすいスタイル。簡単に採り入れられるのに、旬顔スタイルへのイメチェンが即叶います。

(写真=HAIR)

毛先に少々重みを残してあごラインでふんわり丸みをつけるだけでOK。フェイスラインをカバーしつつ、毛先を外ハネにすることでシルエットを整えましょう。スタイリング剤でツヤ感をしっかり出すことで、洗練された雰囲気に仕上がります。

 

輪郭を選ばないスタイル作りのポイント(3)ゆるパーマでエアリーに

ガーリーな雰囲気で人気の「ゆるパーマ」を合わせたスタイルも輪郭カバーに適しています。程良くエアリーな雰囲気がおしゃれ度をさり気なく高めてくれるのが魅力です。

(写真=HAIR)

シルエットと髪の質感の相乗効果で柔らかさを強調してナチュラルな雰囲気をグッと高めるのが似合わせのポイント。なお、全体にウェーブをつけるのが苦手であれば、毛先のみにゆるパーマをプラスしてみましょう。全体のシルエットがスッキリとした印象にまとまります。

 

気になるところにカールをプラスしたり、全体の髪流れに緩急をつけたりするなど、簡単な工夫で似合わせが叶うボブ。ぜひスタイル作りのポイントをきちんと抑えつつ映える旬顏スタイルにアップデートしていきましょうね。<top image出典:HAIR>

 

提供・beauty news tokyo(美容もファッションも!“キレイ”を愉しむニュース&話題を毎日配信)

【こちらの記事も読まれています】
61kg→44kgのダイエットに成功。太りやすい体質でも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
ウエストに付いた贅肉スッキリ。毎日1分【お腹周りをほっそりさせる】簡単習慣
いつの間にか体重6kg減。ぽっちゃりから“ほっそり”に【劇的ダイエットの秘訣】は?
太りやすい体質なら必読。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
半年でB⇒Fカップを実現!! 美乳研究家・MACO先生の【育乳の秘訣】って?