「dポイントマーケット®」への商品フィード連携が簡単に
株式会社フィードフォース(所在地:東京都港区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)が提供する、マーケターのためのデータフィード管理ツール「dfplus.io」は、株式会社NTTドコモ(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:前田 義晃)が提供するネットショッピングサービス「dポイントマーケット®」への対応を開始しました。
◆dポイントマーケット® について
「dポイントマーケット®」とは、株式会社NTTドコモが提供するネットショッピングサービスです。加盟店は、「dポイントマーケット®」に商品情報を掲載することで、自社 EC サイトへ送客できます。ユーザーが加盟店の EC サイトで商品を購入した場合のみ費用が発生する、成果報酬型のサービスです。
既存の dマーケットをリニューアルして提供する新サービスで、各ドコモメディアに「dポイントマーケット®」への導線が設置されるため、「dポイントマーケット®」経由で、dポイントクラブ会員へのアプローチが可能です。
◆dポイントマーケット® への商品フィード連携が簡単に
「dポイントマーケット®」に商品情報を掲載するには、仕様に沿った商品フィードを作成し、ドコモ社に連携する必要があります。
今回の正式対応により、EC 事業者や広告代理店は、データフィード管理ツール「dfplus.io」上での簡単な操作で、商品データを連携できるようになりました。
これまでは β 版として一部アカウントで提供しておりましたが、「dポイントマーケット®」のサービス提供開始(2024 年 10 月 8 日予定)以降、全ての dfplus.io ユーザーが「dポイントマーケット®」用フィードを作成していただけます。