男性とケンカや言い争いをした時、最終的にはお互いに「ごめん」と言ってうまく解決に導きたいところ。
ところが、いつまで経っても「ごめん」の一言を口にしない男性もいるでしょう。
そこで今回は、そういう男性の心理について紹介します。
いつまで経っても引きずるタイプ
男性がなかなか「ごめん」の一言を口にしないのは、いつまで経っても引きずるタイプだからという可能性があります。
一度怒り出したらなかなか怒りを鎮められない、不機嫌になったらずっと不機嫌といった感じで、感情のコントロールができないのでしょう。
そういう男性はネチネチした性格ですし、気持ちの切り替えにかなり時間がかかるので、問題解決に時間を要するタイプです。
プライドが高すぎる
男性がなかなか「ごめん」の一言を口にしないのは、プライドが高すぎるからかも知れません。
「ごめん」と言ってしまうと自分の非を認めた形になってしまうと感じて、それを避けたいのでしょう。
そういう男性は女性から「ごめん」と言われただけで満足してしまって、その後に女性にフォローすることも少なく、そういう状態が続くと増長する可能性もあるので注意が必要なタイプです。
決着をつけたい(勝ちたい)
ケンカや言い争いに決着をつけたい、むしろ女性を打ち負かしたいという思いから「ごめん」の一言を口にしない男性も。
そういう男性はとにかく自己中で、常に自分の利益や都合を最優先するタイプと言え、「自分が正しい」とどんな場面でも振り翳してくるでしょう。
絶対に謝らないタイプとも言えるので、とても厄介な存在です。
「ごめん」の一言を心から言ってくれるような男性とお付き合いした方がきっと幸せになれるはずなので、今回紹介したような謝れない男性に惚れ込んでしまわないように注意していきましょうね。
🌼釣った魚に餌はあげない。付き合った瞬間に態度が変わる男性の「心理」
▶︎彼氏の表情が何となく“暗い”…。考えられる「理由」とは▶︎嫌われるようなことしたかな? 彼氏の態度が「冷たい時」の対処法
▶︎彼氏が悪いわけではない。恋愛下手な女性が陥りがちな「落とし穴」