「自転車もスタイリングの一環として楽しみたい」「家の外と中をシームレスにつないで、自転車仲間が自由に立ち寄れるようにしたい」など、家づくりのためのリファレンスとして、それぞれのアイデアをひとつの空間に詰め込んでいる。


「友達が気軽に立ち寄れるように、中と外がつながる縁側が欲しい」というアイデアを元に、ソトナカをシームレスに繋ぐオープンベンチを設置。

「自転車でそのまま家の土間に乗り入れたい」というアイデアには、自転車を家の中に持ち込める広々エントランスを。「植物に水やりしながら自転車も洗車したい」というユーザーのために、外でそのまま自転車が洗える水栓スペースを作った。

室内にもこだわりあり


室内にもこだわり、「自転車も含めてトータルコーディネートがしたい」というアイデアを叶えるべく、ファッションアイテムが収納されたストレージ横に大きな鏡を設置。その奥にはメンテナンスができる空間もある。

「家の中にも自転車を乗り入れて友達とコーヒーを楽しみたい」というユーザーのために、コーヒーを出せるカウンターを設置。土間仕様にすることで外からそのまま自転車を乗り入れられるなど、自転車ユーザーたちのアイデアが随所に詰め込まれた空間になっている。

キャンペーン実施中


まだまだ想像を膨らませるべく、同プロジェクトではInstagramキャンペーンを実施している。プロジェクトサイトを見て「自分だったらこんな自転車のある暮らしがしたい」「家にこんな場所、空間が欲しい」など、自転車がある暮らしをテーマにアイデアをコメント欄で募集。


素敵なアイデアをくれた人の中から1名に、オリジナルのカスタムバイクをプレゼントする。詳細については、下記キャンペーンに関するURLで確認を。

この機会に、「HOUSE CYCLE CLUB with TOKYOBIKE」のプロジェクトをチェックしてみては。

HOUSE CYCLE CLUB with TOKYOBIKE WEBサイト:https://c.dolive.media/tokyobike
キャンペーン詳細:https://dolive.media/516