全米No.1ヒットスタートの今作から予告編が公開
今作のワールドプレミアは、9月上旬の第49回トロント国際映画祭で行われた。すでに中国やメキシコ、オーストラリアなど世界37か国で公開され、全世界興行収入は1億ドルを突破している。アメリカでは9月27日(金)から公開となり、初週末興行収入3500万ドルのNo.1大ヒットスタート。映画批評サイト「ロッテントマト」(Rotten Tomatoes)では10月9日時点で批評家&観客スコアがともに98%という高評価を得ている。
解禁となった第一弾予告編では、人間をサポートするための最新型アシスト・ロボットであるロズが、不時着した無人島で“ご用件”を聞くために島を歩き回り、様々な動物に声かけをする様子が映し出される。
偶然見つけた雁の卵を孵化させ、ひな鳥に“キラリ”と名付けたロズは、ハズレ者のキツネ・チャッカリやベテランママのオポッサム・ピンクシッポにサポートしてもらいながら子育てに奮闘し、“生きること”を学び、“心”を芽生えさせていくのだ。
ほっこり温かい物語に思えたものの、予告編では何やら“戦闘型ロボット”の姿も…?物騒な状況に陥ったロズの運命とは…。
ほっこり温かい新ビジュアルも
さらに多幸感あふれる新ビジュアルも解禁となった。新ビジュアルでは、温かい日差しに包まれた“母親”ロズと幸せそうに顔を寄せている。この平穏が崩れないことを願うが…。
映画『野生の島のロズ』は2025年2月7日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー。